人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28坪で大きくくつろぐ、家族のぬくもりいっぱいの家


by fukuyasu03

【施主投稿】勝手口の確認!

今日は、目に見えて、1週間前と変わったところはなかったようです。
(見落としていたら、すみません。。)

というわけで、前回ブログのクイズの答えを発表します。
それは、1階のキッチンに勝手口を付けてもらう!でした。

今日は、その勝手口の確認を行ってきました。

【施主投稿】勝手口の確認!_d0185998_1522833.jpg


取り付けてもらう勝手口が届いていました。
「YKKの通風ドア エアリフレ」という商品です。
実家にあるような、昔の勝手口と違って、ドアだけど、小窓のようなものが
ついていて、小窓を開けると、風が通る仕組みになっています。
窓とドアの機能を兼ね備えている優れものです。

晩御飯の片付けが終わった後、その日の生ゴミを外のゴミ箱に毎日
捨てている妻の生活スタイルに合わせて、決めていた仕様を変更し、
勝手口を設置してもらいました。
雨が降っても、雪が降ってもゴミ捨てできるように、
外にはパーゴラをつけてもらう予定です。

ゴミだけのために予算をとるか、非常に悩んだのですが、
毎日の生活をより快適にするために・・・
今の生活スタイルを維持できるように・・・
やはり設置してもらうことに決めたのでした012.gif

【施主投稿】勝手口の確認!_d0185998_1529152.jpg


北側の勝手口とパーゴラを設置してもらう場所の写真です。
足場も組まれているので、なかなか分かりづらいですが、
上にある庇(ひさし)と同じくらい高さの場所にパーゴラが付く予定です。
by fukuyasu03 | 2011-02-05 15:44 |   ├ 現場見学