28坪で大きくくつろぐ、家族のぬくもりいっぱいの家


by fukuyasu03

【施主投稿】構造見学会 二日目

構造見学会の二日目(ブログも連日更新!)

久村さんと、電気配線の確認と外構の打合せも行わせてもらい、昼食も加えて、
結局、朝10時から15時まで、どっぷりと滞在してしまいました。

その間、新居を検討中のご家族や、ご近所さんが見学会に来てくださって、
こちらも楽しい時間を過ごすことができました。
我が家に、どんな感想を持たれたのか、気になるところです!?023.gif

見学会では、『みどころMAP』なるものが配布されていました。
私達の家への想いを、コメントとして散りばめてあって、
ほのぼのとした感じがとても素敵なパンフレットでした016.gif

電気配線確認は、使い勝手を考えて配置した、コンセント・スイッチの
高さや位置の最終確認を行いました。
室内の配置、全体で見た時のバランスが良く確認できました。

外構は、ウッドデッキ/ポスト/立水栓の位置、アプローチの幅、木柵の高さ等を確認。
外構は、平面図だけでは、ピンと来てなかった部分があったのですが、
今日は、ちょうど良い感じの配置が決められ、ほんとすっきりしました。

これで、久村さんと設計関連の確認は、全て終わったのでしょうか。
昨年の夏の毎週の長時間打合せから、ここまで来たんだなぁと、嬉しくもありますが、
何かとてもとても寂しい気持ちになりました。

それから、伊藤さん!
今日は、長時間、子供達の相手をしてもらい、ありがとうございました!
社長にひきつづき、連れて行ってもらった公園は、とても楽しかったようです。

最後にクイズです。
パンフレットの1階平面図に、急遽、仕様変更してもらったものがすでに反映されてます。
分かりますか? 1階の定点観測と比べてみてください037.gif
[PR]
by fukuyasu03 | 2011-01-30 22:01 |   ├ 現場見学